Q&A 一覧

NO IMAGE

夫が亡くなりました。誰が相続人になるのでしょうか?

記事を読む

NO IMAGE

小さな株式会社を経営しています。これまで家族を役員(取締役)にしていましたが、実際に経営に携わるのは私だけなので、役員を減らしたいです。どうすればいいですか?

記事を読む

NO IMAGE

賃借しているアパートの家主がなくなったようなのですが、そのまま家賃の支払を続けて何か問題があるのでしょうか?

記事を読む

NO IMAGE

高知県在住の外国人です。日本に帰化したいと思っているのですが。

記事を読む

NO IMAGE

パート、アルバイトの従業員でも有給休暇は取得できるのでしょうか?

記事を読む

NO IMAGE

夫と離婚したいのですが、慰謝料や子供の養育費のことで話がまとまりません。夫は別居して遠方に住んでいるのですが、どうすればいいですか?

 離婚の主な方式として、(1)夫婦間の協議による離婚、(2)調停による離婚、(3)裁判(訴訟)による離婚などが挙げられます。夫婦間での話し合...

記事を読む

NO IMAGE

登記識別情報とは何ですか?

記事を読む

NO IMAGE

多額の借金があり、自己破産しようかと思っています。税金の滞納もあるのですが税金の支払も破産免責の対象となり、支払義務がなくなるのですか?

記事を読む

NO IMAGE

住宅ローンを完済しました。何か登記手続が必要ですか?

記事を読む

NO IMAGE

マイホームを新築しました。どのような登記が必要ですか?

記事を読む